我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« STREET RUMBLAR | メイン | 明日はがらくた市 »

2015年1月22日 (木)

自撮り

Img_9144_1280x960

観光地に限らず、最近は街中でも自撮りをしている人、多いですよね。

というか、昭和世代?の人にしてみれば、自ら三脚持参でセルフタイマーで撮るとか、「すみません、シャッター切ってもらえますか?」と言って、人の良さそうな人や暇そうな人を探すのが定番でしたよね。

スマホ全盛の今、そんなことしなくても、手を伸ばして自撮り~で案外とよく撮れてしまいます。

また、「自撮り棒」なるものまで出て来て、これを使えば、より背景なんかも上手く入れられてグッドなわけです。

ただ、Bluetooth機能でシャッターを切る自撮り棒は、気を付けないと違法になるらしいですよ。「技適マーク」の付いている品物か確認した方が良さそうです。

さて、何故?に自撮りを話題にしたのかというと、ネットで見つけた画像。去年の東京ゲームショウのコンパニオンさん画像に面白いのがあったからです。

着ているTシャツに描かれているのは、「自撮り」の文字と、M型ライカっぽいイラスト。

あくまでもイメージなんでしょうけども。。。このカメラで自撮りするのか!?手持ちで!?っとツッコミを入れたくなりました。

で、上の画像はそれを実行に移してみたおふざけでした(笑)。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。