我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 第101回 得? or 特? | メイン | これもコピーだったのか »

2014年10月 3日 (金)

癒しの場に

Img_1459_2_1280x960

先日のこと、翌々日から学内で個展を開く~という美術系の学生さんが、展示の準備に行き詰ったので気分転換に~とご来店されました。

カメラ・写真が趣味でもあると考えれば、気分転換になるのでしょう。

といっても、徒歩や自転車で5~10分で来られる距離でもないのに、、、それが、うちの店であることに非常に喜びを感じました。

 

そういえば少し前に、最近来られるようになったお客さんと電話連絡することがありました。その時、電話を切り際に「また遊びに行きますので~」と言われた。

意地悪な言い方をすれば、、、うちはお店であって、遊びに来るんじゃなくて買物に来る場所ですよぉ!なんてこと言いたくなる場合もあるかもしれません。

が、その方の話し口調からは、とてもごく自然に「遊びに~」という言葉が発せられているんですよね。これも、非常に喜びを感じました。

我楽多屋がこんな風に癒しの場になっているなんて、正直嬉しい限りです。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。