我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 紅葉の秋 | メイン | 2590グラム! »

2014年10月29日 (水)

新宿駅西口交番

本日水曜日は、アローカメラ&我楽多屋とも定休日となっておりますので、よろしくお願い申し上げます。

*****************

二代目の「先週撮ったもの行ったとこ」は新宿駅西口交番です。

今までの人生の2/3以上を新宿か京王沿線に住んでいた私にとって、新宿駅というのはとても馴染み深い場所です。

幸いにも厄介になったことは無いので、普段は特に意識もせずに通り過ぎてはいますが、この新宿駅西口交番。

少し前にお客さんと、「あそこの交番は日本でも屈指の雑用!?が多そうな交番ですよね?きっと!」なんて話をしていたので、通りすがりにシャッターを切ってみました。

交番内で道を聞いているみたいな人が何人も居ましたよ。さすがに、対応してくれるお巡りさんの数も多い。

1471128_814222971953373_33824851828