我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« まるで目出し帽 | メイン | チェーン »

2014年8月27日 (水)

東京都写真美術館

本日水曜日は、アローカメラ&我楽多屋とも定休日となっておりますので、よろしくお願い申し上げます。

*******************

二代目の「先週撮ったもの行ったとこ」は、東京都写真美術館です。

正直に言いますと、先週行ったキッカケは招待券があったからなんですが、、、「岡村明彦の写真 生きること死ぬことのすべて」見ごたえありました。で、その余韻に浸って、展示されていたニコンFとライカM4(ともにブラックボディ)の真似をしたりしていたら、こんなハガキ(クロージング・レセプションの案内)が届きました(下の画像)。

「東京都写真美術館は、2014年9月24日(水)から2016年8月末まで、館の大規模改修工事に伴い長期休館する運びとなりました」とのこと。

個人的には昨年6月から水曜日を定休日にして、写真美術館にも行きやすくなっていたので、ちょっとビックリ。

あっ、、、「ニャイズ」はどうなんだろ??

取りあえずはあと1ヶ月弱ありますし、木曜金曜は21時まで開館時間延長しているようです。詳しくはこちらで→http://syabi.com/

Dscf5622_960x1280