我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 新宿エルタワー | メイン | 我楽多屋買ったモノマガジン更新 »

2014年8月 7日 (木)

さくらやさんのCMソング

Dscf5365_1280x960

先日、さくらやさんの値札が付いた古いフィルムの画像をFacebookページにアップしたところ、「♪安さ爆発みんなのさくらや~」でしたよね?というコメントをいただきました。

私自身、その時点で「??」と感じて、確認してから~と思っていたら、しばらく失念してしまいました。

個人的には「♪安さ爆発カメラのさくらや~」でしょ!?と思ったからです。

私の記憶違い・聞き間違いかもしれないので、ちょっと調べたところ。歌詞が途中で変わってるらしいですね。。。

最初は、「安さ爆発カメラのさくらや~」だったのが、どこかで「安さ爆発みんなのさくらや~」に変わったそうです。

また、「安さ爆発新宿のさくらや~」とか「安さ爆発池袋のさくらや~」とかもあったり、「安さ爆発メガネもさくらや~」「ハートで売りますみんなのさくらや~」なんてのも同じメロディでありました。

いちおう、YouTubeで検索して、いろいろ聞いてみたので間違いないはずです。

実際、お店の名前自体も、最初は「カメラのさくらや」でしたが、ある時(1990年)から「さくらや」に変わりましたしね。ただ、店名から「カメラ」が取れる前から、CMソングは「みんなのさくらや~」に変わってたみたいです。

ちゅ~ことは、「安さ爆発カメラのさくらや~」の記憶がある人は、1990年以前の記憶をお持ちの方…ということになり、年齢がかなりバレてしまいますね。

ちなみに、このカードのポイント移行しないまま、どこかへ失くしてしまいました。。。

6a0120a63eae74970b0120a90de30c970b

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。