我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 何処のフォクトレンダー? | メイン | 二代目遅ればせながら、、 »

2014年6月22日 (日)

こんなところで、フィルムカメラ万歳

Dscf4910_1280x960

本当にいつも不思議に思うわけでして、、、雑貨店などでカメラがデザインされている小物などを見掛けると、それはおおかたの場合、フィルムカメラ。

ちょっと前に、ロボットらしきカメラが描かれたポーチをFacebookページにアップしたら、思いのほかたくさんの「いいね!」をもらっちゃったりしました。

今度は、コンタックスG1っぽいカメラが描かれたポーチ。ロボットの時と同じく、同機種の現物は入りそうもない少々小さめサイズのポーチです。

 

Dscf4911_1280x960

ライカの形をしたポーチは、何年か前からたびたび見掛けていますし、ずいぶんと大きなバッグサイズのもありました。

Dscf4912_1280x960

さらにさらに、カードサイズのメッセージカード?メモ用紙?には、こんな風にフィルムのパーフォレーションをデザインしたものもありました。

カメラが描かれたり、カメラの形をしたポーチを使うのは少々気が引ける男性陣でも、このカードは気軽に使えたりするんじゃないでしょうか??

ところで、こうやって今でもフィルムカメラが登場するのは、それが絵になるからなんでしょうねぇ。

*注):これら雑貨系を我楽多屋で販売しているわけではありませんので、お間違えなきように。。。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。