我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 寄って見る | メイン | PENTAX67Ⅱ 61Limited »

2013年10月30日 (水)

本銚子駅

本日水曜日は、アローカメラ・我楽多屋とも定休日となっておりますので、よろしくお願い申し上げます。

*********************

二代目の「先週撮ったもの行ったとこ」。

一度は退役した車両を再活用して運行しているローカル私鉄線が、各地にあることはご存知の方も多いと思います。

小学校の頃にちょっと鉄ちゃんをやっていた私の場合、そういう車両を見られるだけでもワクワクします。

でも今回、私の一番の目的は銚子電気鉄道に乗る・見る~ということよりも、その「本銚子駅」に行く~!こと。

木立の中を趣きある車両が真っ直ぐ走って来る姿を撮れる場所がある。それも駅の近くで~。ということを知ってしまったら、行きたくてウズウズし出してしまったので。

ただ、気合いの入った鉄ちゃんじゃないから、駅から遠いとか、草むらを抜けて~とかムリです・・・(笑)。「本銚子駅」の場合、駅から歩いて1~2分のところにある駅を跨ぐように架かる小さな橋に行くだけでOK。

Z3015 

Zmoto 
Zcho_3Z3007_2