我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« Canon E・P | メイン | シイベルヘグナーの中古ライカ »

2013年9月14日 (土)

AERO CONCEPT

Z2689 
数日前のこと、数年間、遠方に単身赴任されていて、最近東京に戻ってこられた常連Iさんがご来店されました。

入店早々、見掛けたことのないカッコいいバッグをお持ちなのに気付いてはいましたが、ブランドとか詳しくないので、話を振るのも難しいなぁ~などと思っていました。

そしたら、幸いにIさんの方からこのバッグについて切り出してくれました。

このバッグ、航空機などに使用する軽量な金属素材を使用しているのだそうです。

で、なんと、開閉の際、閉める時の音はライカのシャッターをイメージして造っているのだとか。Iさんも、そのこだわりを知って、買わずにはいられなくなったらしいです。

お値段を聞いて、ちょっとビックリするレベルでしたが、そのモノ造りへのこだわりは、私が下手に語れない程なので、ウェブで確認ください→http://www.aeroconcept.co.jp/