我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 情緒的な巻上げ | メイン | 1095086 »

2013年3月15日 (金)

暗証番号が~

Z1044

我楽多屋で売っていたこのアルミバッグ。

昨日、お客さんが「このバッグに興味あるんだけど、開かないんですよね。ロック掛かっちゃってるみたいで~」と。

え~?最初に掃除した時、開閉出来たし、ダイアルロックの暗証番号いじってないし。。。で、ダイアルロック部の蓋を開けて3ケタの数字を見たら、「000」以外の数字。だからといって、最初に開閉した時「000」だったことを確認したわけじゃないので、元から「000」以外の任意の番号に暗証番号を変えられていたら、もう分かりません。。。

「すみません、後で試してみますけど、ダイアルを一つ一つ回して地道に確認するしかなさそうなので、、、」とお客さんにお詫びすると、「もし開いたら連絡もらえますか?」とお客さん。そして、連絡先をお伺いしました。

その後、000~999まで一通り試してみたけど、開きませんでした。

実際、そんなはずは無いので、私がザァ~ッと大雑把に試したから、漏れてしまったのか。。。

でも、もう一度一通り試すのも・・・なので、お客さんに連絡して、「もしホントに開かなければゴミでしかないし、だと言って壊れてることもなさそうなんですけど、もう一回試すよりは、どうでしょう、今日明日に引取りに来ていただければ差し上げますので、ご自身で試していただけませんか?」と相談してみました。

お返事は「OK」だったので、本日のお引取り待ちです。

しかし、、、これって誰かがダイアルロックを回してしまったってことぉ???