我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 二代目のコンデジ購入記 | メイン | α-9000 »

2012年11月 7日 (水)

記憶内容を失ったり~

N255 N256

露出計の磁気については、以前にも「知らなかったこと」として、話題にしたことがあります。

今回改めて、露出計本体に貼られた注意事項を読んで、「ほほぉ~」と再認識するとともに、おふざけを思い付いてしまいました。

画像にもありますが、念のため注意書きを抜粋します。

「ご注意 強力なマグネットを内蔵していますので、次の物には近づけないで下さい。記憶内容を失ったり、機能の一部を破損する場合があります。 

例、キャッシュカード、フロッピーディスク、定期券等の磁気カード類、及びテレビ、コンピュータ等のディスプレイ装置、その他、磁気の影響を受けやすい物。」

40を過ぎて、最近は物忘れが増えて来た私、露出計を持ち歩いておいて、物忘れのたびにこれを頭に近づけて「記憶内容を失った~」と誤魔化してみようかなぁ~などと思い付いてしまったのです(笑)