我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« あまり自由でない・・・ | メイン | 明日のがらくた市 »

2012年7月26日 (木)

110再稼働

110
110フィルム復活のニュースを、モノクロカラーと続けてお伝えしてから少し時間が経ちました。皆さん、どうですか?試されましたか?(という私は何もしていませんが、、、)

2009年に110フィルムの製造が終わり、いよいよ入手がかなり困難になっていたここ1年程。それに伴って、110カメラの市場性は確実に落ちてしまいました。

でも、110カメラの中には特徴ある魅力的な機種も存在していたんですよね。

先日、常連Sさんから送られてきたのが、上の画像。

ペンタックスオート110(ノーマルとマロン)・オート110スーパー、ミノルタ110ズームSLR・110ズームSLRマークⅡの4台、お見事ですね!

110フィルム復活を受けて、コレクションを引っ張り出して来られたそうです。これは、Sさんの110カメラ再稼働の意志と受け取りました!フィルムテストの結果もお待ちしていますよ!

あと、、、昨年末にお知らせしたタイヤ型110カメラのテレビCM貸し出しの件。そのブランドの新作CMが4月頃から流れていて、設定は聞いていた内容に近いのですが、タイヤ型110カメラは小道具として登場していませんでした。。。残念。