我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ビッグミニF | メイン | 酒の肴に学研フレックス »

2012年5月 7日 (月)

韓国みやげ

N418
ゴールデンウィーク前半に韓国へ行かれたMさんからのお土産。「knapsack」って書いてるけど、トートバッグっぽい。フィルム一眼レフと思われる(まず間違いなく)カメラのイラストが描かれています。

これ、韓国のダイソーで買われたそうです。確かに、値札に「daiso2000원」って書かれていますね。

色は2色で、このピンクっぽい赤と、明るい青。うちの店に先に立ち寄っていただいたので、私は先にこの色を選んでしまいましたが、青は都内の他のカメラ屋さんへのお土産だそう。

このイラストのカメラ、ブランド名と型名が故意にカスレているようだけど、カメラ好きなら、「PENTAX K1000」であることが推測出来ちゃいますよね。

カメラと一緒に書かれた文字は、「Photographie」って、この綴りはフランス語(ドイツ語も一緒?)だけど、「I'll always cherish this moment as abeautiful memory」、直訳して「私は美しい記憶として、いつもこの瞬間を大事にするつもりです」とのこと。

日本国内でも、最近は雑貨屋さんなどで、カメラのイラストが入っていたり、カメラの形をした小物をよく見かけます。

下の画像は、学生さんが持っていたアクセサリー。「BIDEL」ってブランド知らないけど、「FM2」って型名と、何となく似た形のカメラは良く知ってます~。

N142