我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 背景フィルター | メイン | レリーズアダプター »

2011年12月18日 (日)

第73回 得?or 特?

O212
フジのインスタントカメラ、チェキ4台を@400円で!!

淋しきかな。。。デジタル時代ですが、この手のインスタントカメラは、まだ一定の需要があるようです。

チェキが登場したのは1997年なので、もう15年近くになります。ちょっとしたブームになりましたよね!その頃、女子高生あたりだった人たちが一番ビンゴ世代かと。

これらの4台は初代モデルですが、まだまだ現役OK。私も使ってましたが(今も所有)、この初代モデルは作動音がかなり大きめなのが残念なんだけど、それもかわいい部分と大目にみてあげてください。

でも、さすがフジフィルムさん、小っちゃくて簡素なのに、よく写ります。

これから年末年始、人が集まる機会も多いでしょうから、活躍のチャンスがあるのでは?フィルムと電池がカメラ本体より高価になってしまいそうですが。。。

いつものように我楽多屋ご来店早い者勝ちで、1台400円です!