我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« チャリ通の記念1 | メイン | 日の丸ペトリ »

2011年9月20日 (火)

メカメカ セルフタイマー

P084 
2年ほど前に、外付けセルフタイマーについて話題にしたことが2度ほどありました。

それ以降、我楽多屋には外付けセルフタイマーを探しに来られる方が増えたような気がします。しかし、既に昔のアクセサリー、いつもいつも在庫があるわけでもないので申し訳ありません。どちらかというと、無い時の方が多いかも。。。

今回がらくた整理中にあわや捨ててしまいそうになったセルフタイマーが1個ありました。本来なら、赤い(多分)目印が貼られている部分は剥がれてしまっています。ただ、このセルフタイマー、なんかメカメカしさがあるな~と思ってゴミの中から拾い出したわけです。

どこがメカメカしいのか?と思ったら、0~20まで刻まれた目盛の部分がギザギザのギア状になっていたからでした。

この目盛はセルフタイマーの刻む秒数かな?と思ったら、この部分を任意に回転させることが出来るのでそうではないみたい。いろいろ動かしてみましたが、何のために回るのか?どう使うのか?分からないままに時間切れになってしまいましたので、答えの分かる方は教えていただけると助かります。

*正しい使い方を教えていただける場合、こちらへお願いします。

     → arrow.noda@nifty.com

ちなみにこのセルフタイマー「Suehiro MODEL Ⅴ」だそうです。