我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« メカメカ セルフタイマー | メイン | 台風15号で »

2011年9月21日 (水)

日の丸ペトリ

P087 
かなり~しつこいね~って、言われてしまいそうですが、ペトリの取扱説明書に珍しいモノを発見しました。(今までにも何回か面白いネタを提供してくれているペトリの取扱説明書なのです)

今回はペトリペンタV2の取扱説明書の表4(裏表紙)にあったマークです。

こんなところに日の丸!?と思ったら、四角い縁取りが「PETRI PETRI PETRI PETRI JAPAN」って文字でした。こんな日の丸マーク、見たことない…。面白いですよね!?

これだけだったら、かわいいもの…。

別にあら捜しをしていたわけじゃありませんが、取扱説明書の中を見ていたら、何かおかしい~!何!?同じページがダブって綴じられている!!表紙も入れて全24ページなんですが、5ページと6ページ、19ページと20ページが2枚ずつありました。。。

実はボディ自体にもちょっと気になった部分があったのですが、そんなのどうでも良くなるくらいの取扱説明書だったのでした。