我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 普通のメタルフードですが | メイン | 我楽多屋で買ったモノマガジン更新 »

2011年9月11日 (日)

TITLE HOLDER

6a0120a63eae74970b014e8b6e7bd8970d

まさに現場監督って感じの備品付きの現場監督が入って来ました!

その不思議な物体をセットしてみると、何となくどんなものか想像できると思います。また、「TITLE  HOLDER 現場監督28mm用」と書かれたシールも貼られていました。

何箇所かある接合部分はネジ止めされているものの微調整が出来るようになっていますが、下手にいじってしまうと一眼レフじゃないから修正が大変なことになってしまうので、とりあえずフィルムを入れて撮影してみました。それが、下の画像です。

P072 
そう、フレームの右下に説明書きのプレートなどを一緒に写し込むための器具なのでした。きっとどこかの工事現場で活躍していたものなのでしょう。