我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 今月のがらくた市は | メイン | こんな引き取り依頼 »

2011年4月22日 (金)

横風注意!!

P588 
ここ数日で気になって仕方ないことが一点あります。上の宣伝カーの看板がどうも危なっかしくて、、、

看板に書かれている「新宿区議会議員選挙」が問題なのではなくて、このクルマの看板が妙に薄くて高いために、強い横風を受けたら倒れてしまうんじゃないか…と余計な心配をしてならないのです。

宣伝カーといえば、大きなトレーラータイプのものや、ラッピングバスなど様々なタイプが存在します。かつて、うちの店にもダイハツミゼットⅡをベースにした、サイズ的にはかなりかわいい宣伝カーがありました。

で、画像の宣伝カー。最大積載量1000キロあるかないか程のトラックの荷台に載せるには、看板が薄くて高すぎるような気がしてならないのだけど。どうなんでしょ?

うちの宣伝カーの看板は高さがそれほどでもなかったけど、横風を受けた時のことを考えて、底面を広くして台形にしました。ところがこの宣伝カーの場合、垂直にそびえ立っていますからね~。

よからぬ事故が起きなければいいのだけど。。。