我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« カメラ1台あたり、5円以下 | メイン | 白ポチ »

2011年4月10日 (日)

至近ザクラ

P542 
P543 
アローカメラ&我楽多屋のある荒木町8番地から、多分一番近くにある桜がこの木だと思います。地下鉄の四谷三丁目駅から歩いて来られると、お気づきになる人もいらっしゃるかと思います。

ポツリと一本だけなのだけど大木なので、あえて「お花見」ということで意識をしなくても毎年目にしています。今朝、今年はいい感じに咲いているなぁ~と思って近付いて見てら、伸びた枝と電線の複雑な絡みの方が気になって、シャッターを押してしまいました。

どれが枝で電線か分からないくらい、複雑に交差してますよね。

確かのこの桜、10年近く前、並びのマンション建設時に枝を切られていた記憶があります。そして、それから数年はこの季節でも華やかさが薄れていたはず。今年、何となく気になったのは華やかさが復活してきたからかもしれません。

マンション建設や電線にも負けない、サクラの生命力に驚きです。