我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 第56回 得?or 特? | メイン | 地震 »

2011年3月11日 (金)

マミヤのキャップ

P475 
マミヤの二眼レフのレンズフロントキャップです。

このキャップだけが出てくることはそうそうないのですが、まとめて買取ったがらくたの中から、輪ゴムに留められて4つも重なって出て来ました。

そういえば、数日前のこと、我楽多屋に来られたお客さんにマミヤ二眼レフのキャップの在庫を聞かれました。その方が探されていたキャップが、フロントキャップだったのか、リアキャップだったのか忘れてしまいましたが、私から「ボディキャップも時々は見掛けますよ~」なんて、余計なことを言ったことしか覚えていません。。。

そのお客さんはあまりお見掛けする顔ではなかったので、次にご来店いただいても、こちらからお話を振ることは出来そうにありません。もし、このブログをご覧になっていたら幸いなんですが~。