我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« CP+ | メイン | GA645 »

2011年2月 8日 (火)

From FRANCE

P377 
昨日のこと、フランスにお住まいという紳士(日本人)が来店されました。

「こういうものは値がつきますか?」と取り出されたモノは、ライカのズミクロン5cmF2。しかし、前玉にはちょっと…残念なレベルのキズが付いています。

このキズではジャンクとしてしかと扱えない旨をお伝えすると、「撮影にも影響(フレア)が出るレベル・・・」とのこと。値付けはシビアになってしまいますけど、お断りはしません。また、物々交換なら買取りよりいい率で値踏みします~と案内したところ。

ライカのフィルター2枚と交換となりました。おまけに、フランス製の露出計(ジャンク)も付けていただきました。

で、帰り際に「いつもブログを読ませていただいてます。近くに住んでいたら飛んで行きたいような記事もあるので、、、楽しませていただいてます」と、お言葉をいただきました。

遠ーくフランスで読んでいただいている方がいらっしゃるとは!!とても嬉しく有難いことであります。感謝感謝。