我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 我楽多屋で買ったモノマガジン更新 | メイン | 生まれ年のライカ・・・ »

2011年1月 7日 (金)

見てしまった・・・

Q0263 

カメラケースの底にあるネジは、何かと使い道のあるものです。(例えば、こんな風にボトムグリップとして)。

なので、腐食や破損でケースとしての使用が困難なケースはそのまま廃棄せずに、ネジだけは取り外したりしています。その解体作業が上の画像です。

普通、ネジはケースから抜け落ちないように、U字型の薄い鉄板などで挟まれているのですが、今回解体したケースの中には、色・柄付きの薄い鉄板が入っていました!

これは明らかに何か(缶ジュースとか?)の再利用!?

再利用が悪いってことじゃないけど、このケースは20~30年ほど前のカメラのケース。使い捨て電化品と化した今のデジタルカメラとは違って、まだカメラが高級品と捉えられている時代のもの。それも、N社のカメラケース。

なんか見ちゃいけないものを見てしまったような気持ちになってしまいました。。。