我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« リコマチック225 | メイン | 我楽多屋で買ったモノマガジン更新 »

2011年1月 6日 (木)

結び目ストラップ

Q0281 

今までにも何度か見掛けているストラップです。両端部分に複雑で大きな結び目が付いていて、これが東洋的というか、、、韓国の装飾品とかにありそうな感じです。

今回初めて気付いたのが、先端の取り付け金具部に「W-GERMANY」と刻印されていること。

それを見て一瞬、金具だけ別物か?と思ったけど、複雑な結び目の先に付いているのだし、いやいや、もともとセットのものだろう~と判断。ドイツものならば、長徳先生に聞いてみよう~と。

で、年末のがらくた市で聞いてみたところ、「この金具が異様に頑丈で、私の知り合いに、このストラップを付けて、ライカM4のアイレットが僅か数ヶ月で侵食されちゃった人がいますよ!」と長徳さん。トンでもない情報を入手しました。。。

頑丈なのはいいけど、使い方を気を付けないと、見た目に似合わずカメラをも食っちゃうストラップらしいです。