我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 第44回 得?or 特? | メイン | Lord MARTIAN »

2010年11月 8日 (月)

インダスターは

Q0039 

先日、ベッサL がライカマウントレンズのリアキャップ…というネタふり!?をしたところ、某所で「インダスターは撮影出来るボディキャップ」という、つぶやきがありました。

なので、反応して画像をアップしておきます(笑)。

出来れば、ベッサL に付けて撮りたかったのですが、既に売れてしまいました。。。ので、たまたま買取り依頼のあったM2-RにMリングを介して、ボディキャップにしてはちょっと大きめだけど、撮影出来るボディキャップを付けてみた状態です。

ちなみに、これを撮影していたら、「ブログか何かで使うんですか?」とお客さんに質問されたので、前述の経緯を話すと、「ベッサL はいいですよ!露出計代わりに持ち歩いてもいい」とおっしゃられてました。

やはり、ベッサL はすごい!撮影出来るリアキャップでありながら、撮影出来る露出計でもある!?

*インダスター:ロシア製レンズで、ジュピターとともに、手頃なライカマウントレンズとしてマニアに知られている。個体によるアタリ・ハズレがあるものの、描写も決してあなどれないという評判。

*ライカM2-R:ライカM2にM4以降と同様のラピッドローディングシステムを組み込んだ型。