我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 二人のポートタウン | メイン | すげぇ~PENTAX »

2010年11月23日 (火)

デジカメしか~

Q0167 

一昨日の「あなたのカメラを撮らせてください」2日目も、たくさんの方にご協力いただき誠にありがとうございました。

撮らせていただいた皆さんの貴重なカメラ画像は、1週間くらい後に、このブログにアップ出来ればと思っています。

さて、二日目はこんなビックリすることがありました。

こちらから声をお掛けして、カメラを撮らせていただいたお客さんが「野田くんですよね?」と言われました。たしかに間違いなく私は「野田くん」ではあります。

えっ?誰だろう?と思っていると、、、なんと、中学時代の同級生でした。

そういえば、いつだかの同窓会で顔を会わせてはいましたが、在学中はクラスが一緒になったこともなかった同級生K君でした。私は中学卒業後ほとんど背が伸びていないのに、彼は卒業後にかなり伸びているし、、、これは気付かなかった言い訳。

さて、彼が持っていたカメラをここでお見せすると、早出しになっちゃうので伏せておきます、、、同級生K君、写真は2~3年前から撮るようになったそうなのに、お礼のカラーフィルムは断られてしまいました。デジカメしか持っていないそうです・・・。

他にも2~3名、そういう方がいらっしゃいました。今回の企画は持ち歩き系のカメラをターゲットにしていたので、デジカメも歓迎だったのですが「フィルムカメラを持っていない・・・」というのはちょっと淋しい話ではありました。

上の画像は今回ご協力いただいた方にお礼に差し上げたフィルムです。私の勘違いで最初の20名様には、ISO400をお渡ししています。不公平って言わないでください。