我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 実施中or待ちの2企画 | メイン | ちっちぇ~! »

2010年11月19日 (金)

ネオ黒 兄弟

Q0074 

先日、話題にした「ミノルタハイマチックFのネオブラック」が、兄貴分?を呼びました。「ライツミノルタCL」です。

2階買取りコーナーで、買取らせていただいたばかりのCLを見た時のこと。早速、ハイマチックFと比較してみようと思いつきました。でも、比べたらその差が歴然としてしまうのかな・・・なんて想像もしましたが、いやいや、そんな心配は要りませんでした。

ご覧の画像のように、CLに遜色ないくらいな存在感を発揮しています。

ただ、並べてみると似ていると思っていたボディの色味や質感に違いがありました。CLの方が、黒が浅いというか青みがかっていて、よりキメの細かいマット感でした。

そして、気になって仕方なかったこのハイマチックF、この記念撮影を終えたところで、何故か私の気持ちも落ち着いた感じ。そこへ、前回ご来店の時にこの現物を見ていて、「今日残っていたら買おう~」と思って来店されたというお客さんのところへ嫁いで行きました。