我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ドーム型フード | メイン | 第42回 得?or 特? »

2010年10月21日 (木)

空白の日

Nigaoe 
皆様から暖かいメッセージをいただいたりして、それがとても励みになり、毎日更新を心がけているこの二代目ブログです。しかし~気付いたら、今週の月曜日が空白になっていました。。。

実はこれ、うっかりミスなんです。

裏事情を説明しますと、ブログの作成は基本的に前日に済ませて、日が変わった直後に更新されるようにしています。が、忙しかったり、ネタ切れ・・・などの理由で、更新作業が当日になってしまうことも時々あります。

で、18日月曜日は、前日に作成出来ずに当日の閉店後に書き込みをしたのですが~!その時すぐ更新をせずに、間違えて、19日午前0時5分に更新予約をしてしまったのでした。

それに気付いたのは、19日の閉店後。結局、今日もこんな時間の更新になってしまった~なんて思ってたら、すでに19日付ブログがアップされている!あれっ?と思って確認したら、前述のような流れ。。。

なんだか少々損をした感じ、実際は当日に書き込みをしていたのに、、、空白の日を作ってしまったわけで~(涙)。

上の似顔絵は先日、買取りのお礼のメールをいただいた時に、そこに書かれていたものです。特徴ある顔の買取名人の似顔絵は有名?ですが、私二代目の似顔絵は初めてだったので、ビックリするも嬉しく、お客さんからのこんな心遣いを励みに、空白の日を作らないように毎日更新を守るべく頑張りたいと思います。