我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ワイドラックスF6 | メイン | セノック・アダプタリング »

2010年6月24日 (木)

第29回 得?or 特?

IMG_2150

前々回に続いて、初心者向け入門セットです。そして、これらは今週の「がらくた市」から出品予定です。

今度はMF機、どれも4,800円均一。

ペンタックスME、ミノルタMG-S、キヤノンAE-1、マミヤZE、ニコンEM。セット内容は、使えるボディ、使えるレンズ、ストラップ、バッテリー、フィルム。

つまりお買上げ後、店を出たらすぐに撮影可能。別に店内でもいいですが・・・これは前々回にも書いたフレーズだな。。。ついでに書いておくと、ストロボだって、使えるものが1000円くらいであります。

昨日の話になりますが、「フィルムカメラをはじめたくて~」と、群馬から初めてご来店いただいた女性がいらっしゃいました。OMボディに関心をお持ちだったのだけど、適当なレンズが無くてセットが作れず、結果は、私が薦めたオリンパス35DCを買っていただきました。

この女性はオリンパス希望だったのでこういう選択になりましたが、メーカー指定がなければ、がらくた市には、上記のような入門セットが準備出来る予定です。

この企画、いつもは我楽多屋ご来店、一刻も早くの早い者勝ちですが、今回は出品が「がらくた市」からなので、6月26日(土)午前10時以降の早い者勝ちです。