我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 第13回世界の中古カメラフェア | メイン | 薄っぺらな・・・!? »

2010年5月16日 (日)

第25回 得?or 特?

IMG_2037

キヤノンFDマウントのカブセ式ボディキャップ。

メーカーのロゴが入っていなければ、何に使うのか分からなそうなキャップです。いや、厳密に言えば、このキャップはFDマウントではなくて、FLマウントの時代のモノかもしれませんね。。。

このたび、以前からコレクションされていた方が、うちの店に持ち込まれました。こんなものをこんなに沢山!という量でした。ちゃんと数えていませんが、100個は軽くあるでしょう!?今回はこのタイプのみですが、バヨネット式のボディキャップや、レンズのリアキャップも折を見てお持込みいただけるとのこと。

その方 曰く「その昔は結構高くて、この値段では買えなかった」とのこと。カメラ本体同様、中古は作れませんから、そのうち、数が減って貴重なモノになる可能性もあります。

キヤノンFD党の皆さん、慌てずとも、しかし、あまり気長にしていると・・・という状況です。

お値段は1個200円です、2個なら300円です。いつものように我楽多屋ご来店早い者勝ちです。