我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 第20回 得?or 特? | メイン | 再び学研フレックス »

2010年4月 8日 (木)

パトローネ・キーホルダー

P1030099

デジタルカメラしか知らない世代が世に出始めているとはいえ、これを見てフィルムと認識出来ない子は少ないと思うのだけど、、、どうなんだろう。。。?

うちの店では、かなり前からサービス品として時々、パトローネをキーホルダー化したものを作ったりしていました。10年ちょっと前まではミニラボ(自家処理現像)もやっていたので、1日に何十本、多い日には百本以上の、現像後の空きパトローネが出ていましたから。

かつては、そこらじゅうにあったパトローネ。今では銀塩派の人くらいしか、身近に感じていないでしょうから、こんなパトローネキーホルダーや、パトローネ携帯ストラップなんてのを作ったら、、、珍しモノ好きな人に注目集めるかな!?

こんなお遊びをしたこともありました!某量販店さんの包装紙を真似て、、、うちの店のロゴをこっそり忍ばせてみました(笑)。

IMG_1895