我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 買取名人サンタ | メイン | 290日ぶりの・・・ »

2009年12月18日 (金)

カメラ雑誌1月号発売

IMG_1531

出版業界も年末スケジュールということでしょうか、毎月20日発売のカメラ雑誌各誌、今月は本日18日が発売日です。

新年号でもあり、新連載などもあるのですが、今回は各誌に付録で付いてくるカレンダーを簡単に説明してみます。年に一度のことですしね!上の画像にも、私がパッと見た印象で選んだ1ページを開いて写しておきました。

日本カメラは、2009年日本カメラフォトコンテスト入賞作品から12作品選んでカレンダーにしています。統一のテーマはないので、月替わりでいろんな作品が楽しめる感じです。作品が採用された人は嬉しいでしょうね!

アサヒカメラは、恒例の岩合光昭さんの猫カレンダー。毎年これが欲しいためにアサヒカメラ1月号を買う人も多いと思います。私も猫好きなので毎年楽しみにしていますが、毎年、誰かにもらわれて行って、カレンダーは手元に残りません。。。

月刊カメラマンは「FLOWER」がテーマ。プロカメラマン4人の作品が各月楽しめます。3誌の中ではサイズも一番大きくて紙厚も立派、本誌の値段が650円ということを考えると、かなり割安感が大きいですね。