我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« コンテスト受付終了 | メイン | 買取名人サンタ »

2009年12月16日 (水)

レンズの中に

IMG_1528

入荷したレンズの検品中の出来事です。クモリやカビをチェックしようと、天井の明りに向けてレンズをかざした瞬間、何かがレンズ内を横切りました。

んんん?と思って、改めて、覗いてみたけど何も見当たらない。。。でも、レンズ自体はかなりキレイ系。

実は前日の閉店際、店先で北西の空に、青く、いや、緑っぽい火花のようなものが水平に流れたのを一瞬見ました。それが、流れ星なのか何なのか全く分からず、ネットで検索などしてみましたが不明のまんま。そんな不思議な体験をした翌日だったので、なんか自分の目がおかしいのか!?なんて気もしてきて。。。

話をレンズに戻します。どうも気になるので、レンズを振ってみたらカラカラと音がしています。しばらく振っているうちに、チラチラと動く黒いモノを発見。犯人は画像にあるように、小さなネジでした。。。

しかし、レンズの中でどうして外れたのか?