我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 謎のボックスカメラ | メイン | 銀塩写真展「芭石鉄路探訪記」 »

2009年12月10日 (木)

キヤノン50mmF1.2のフード

IMG_1504

どうです?立派なフードですよね!!

呼びネタもここまで来ると信じてもらえなさそうですが、作り話をしたって仕方ありません。以下は本当の話です。

7日午後、8日付けブログの打込みをしている時のこと、電話が鳴りました。「キヤノンのLマウント50ミリ1.2って、今ありますか?」という問合せでした。残念ながら、前日6日午後までは我楽多屋に並んでいたのですが・・・。

オイオイ、ちょっと。まさに、そのことを打込んでいる最中じゃんかぁ~~。まだ未公開の状態ですよ。ちょっと気持ち悪いくらい、呼んだ感じじゃないですか!?

そして、9日、アローカメラへ買取り依頼があった品物の中に、キヤノンLマウント50ミリ/F1.2があったのです。呼びすぎでしょ!?って感じ。

で、それ用のフードが上の画像です。非常に良く造りこまれた感じで、そのうえ大きさも立派です。8日付けブログ内で説明したH君は、レンズ自体の見た目の貫禄にも惹かれて、多少のクモリも気にせずに50ミリF1、2を買って行かれたわけで~。きっと、この立派なフードも欲しがるのだろうな~なんて勝手に思ったりしています。