我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 前橋のカメラ大中古市 | メイン | 第9回 得?or 特? »

2009年12月 7日 (月)

カメラを盗まれる店

IMG_1484

先日とあるドラマの撮影が、うちの店で行なわれました。

どういうシーンかといいますと、店内でカメラが盗まれるという内容!ちょっとビックリ!?な感じですが、まぁ、ドラマ内のストーリーですから、うちの店にマイナスなことではないので・・・。

小道具として用意されていた盗まれる用のカメラは、先だってのロケハン時に、スタッフの方が我楽多屋で買って行かれた「ヤシカ エレクトロ35」、我楽多屋で2,000円ほどで売っていたもの。

しかし、ストーリー的には、そのカメラは価格に「0」が2つほど余計に付く高価なカメラの設定なのです。カメラワークなど撮影がどのようにされたのか詳細は分かりませんが、見る人が見たら、「これはおかしい・・・」と思われる可能性は大。

実はその点がカメラ屋として少し気がかりだったので、数日前に確認してみたのですが、「当日の小道具の詳細は未定なので、どのカメラを使うのかはまだ・・・」という返事でした。

そして、撮影当日用意されたカメラはそのヤシカだったのです。大丈夫かな。。。放映等のスケジュールが分かり次第、またお知らせします。