我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 鳥肌モノの・・・ | メイン | チノン ベラミ »

2009年10月19日 (月)

第3回 特?or 得?

Img_1282

カメラの形をしていますが、ライターです。「フォト・フラッシュ テーブルライター」という品物で元箱付です。

オイルなのか、ガズなのか(タバコ吸わない人間なのでよく分かりません・・・)、入っていないので使用可能かどうかは不明。レバーを押すと火花が散るので、発火用の石は大丈夫そうです。

昨年までうちの店の2階にあった、カメラの小さな博物館「我楽多館」には展示していましたけど、商品として売りモノで出るのは、記憶の中では2~3回という珍品でしょうか。。。

今回の個体の面白いのは、何の目的なのか!?方位磁石が付いていること。ただ、ちゃんと北の方角を指しているのか心もとない感じ。

お値段は3,500円です。今までの「特?or 得?」同様、ご来店の早い者勝ちです。