我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« S310に一目惚れ | メイン | 「JILLE」って? »

2009年9月 8日 (火)

ニコンFが・・・

Img_1079

この変形したニコンF、どうしたものか分かりますか?実にクダラナイ話なので、読んでいただくのも恐縮なのですが、、、

コピー台の上で原稿物を動かしながらコピーをとって遊んだものです。。。

先日、名人に銀行ATMの利用明細書のコピーを頼まれて、コピー中に「アッ!」と不備を思い出して、途中で明細書を持ち上げたら不思議な形にコピーされたのがきっかけ。

実物のカメラで試しにやってみましたが、さすがに立体物はうまく?いや、不思議な感じにはコピーされませんでした。そこで、ニコンFの写真を使ってみたら、こんな具合になったのです。ちなみに、下の画像が実物のカメラのもの、左がオリンパスペン・右がペトリカラー35。

Img_1080

なんか~この遊び、うまくやると芸術性があるような感じしません?ただ、なかなか思うような構図にするのは難しくて、とりあえずは偶然性を楽しむくらいにしておいた方が良いのかもしれません。

私の場合、コピー用紙の無駄遣いにしかならないと思い、ミスコピーや両面にコピーしたりしましたが、それでも限界を感じてすぐに諦めましたが。。。