我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 我楽多屋で買ったモノ・マガジン更新 | メイン | ライカ修理の »

2009年6月 7日 (日)

7777

200967777

昨日の閉店後、我楽多屋レジの売上を締めると「7777」と「7」が4つも並びました!

これは何か縁起が良いですね。そしたら、今日は天候が見事に回復し、晴れてくれました。

昨日の売上合計がいくらなのかは教えません。。。「7777」の前にまだ数字が付くのか、後ろにいくつか!?数字が付くのか?ご想像にお任せします(笑)。

一つ確実なのは最低でも、7,777円は皆様にお買い上げいただいたということ。あぁ~、いや、朝一番でご来店いただいたWさんには、バレてしまいます、7,777円ではないことが・・・。お一人でそれ以上の品物をお買い上げいただきましたから~。

まぁ、そんなことより。機種名に「7」の付くカメラは意外に多いようです。ササッと我楽多屋に並んでいたカメラの中からピックアップしたのが上の画像。

ミノルタHI-MATIC7、SR-7、α7000、α7700、α3700、ペンタックスSF7、Z-70、キヤノンT70、EOS750といったところ。ミノルタは「7」の付くカメラが特に多いような気がします。

もっと、いいカメラの中にも「7」が付くものがあります。ライカM7やマミヤ7などなど。面白いことに、今日の午後、マミヤ7の買取り依頼がありましたし、常連さんがキヤノン7に付けたロシアレンズのフードを探しに来られていました!呼んでますね!!!