我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 汐留のミゼット | メイン | W-KOMURA24mm/F3.5 »

2009年5月30日 (土)

渋谷で始まっています

2009530a

2009530d

先週もお知らせした「世界の中古カメラフェア」が渋谷東急東横店で昨日29日から始まっています。

年に数回行なわれる、中古カメラのお祭りみたいなもの。特にご遠方から来られる方には、都内のカメラ屋さんを自分の足で回らないでも、お店の方から一箇所に集まってくれているわけだから都合が良いとも言えます。

東京及び近郊にお住まいの方も、何が出ているか?どんな具合か?と、結局は足を運んでしまうもののようですね。

さて、昨日の初日、私も名人も渋谷に偵察!?には出ていませんが、常連さんから報告があったので、その画像を使わせていただきました。会場の画像と、そのお客さんの戦利品!?トプコン35です。シンプルで実に小型ながらズッシリと重い、とても魅力的なお買い物だと思いました。

それから、日芸の学生H君は29日30日の2日間、三共カメラさんのお手伝いで渋谷の会場に出ています。真面目そうな20歳前の若者(ちょっと年上に見られがちですが・・・)を見かけたら、「アローカメラのブログを見たよ!」と声を掛けてあげてください。値引きは無理でしょうが、多分、笑顔が帰ってくると思います(笑)。

さて、昨日、名人に「ブログに渋谷の中古フェアの知らせは載せないのか?」と聞かれ、先週一度案内しているので・・・大丈夫でしょう」と答えておきながら、少々気になって。何気にグーグルで「世界の中古カメラフェア」を検索してみたところ。

なんと!3番目にうちのブログが引っ掛かってきました~!うちの店は直接関わっていないのに~。これも皆さんにこのブログを見ていただいているお陰ですね。ありがとうございます。

2009530