我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ネックストラップの前・後ろ | メイン | Vivitar 35EM »

2009年1月26日 (月)

コインパーキング

2009126

うちの店の隣りの隣りの隣りに、半月ほど前、新しいコインパーキングが出来ました。と言っても、収容台数はたった3台ですが。。。覚えておくと便利かもしれませんよ。

店が外苑東通りに面しているので、クルマで来店される方にも案外利用しやすい立地だと思っていましたが、一昨年に駐車違反の取締りが厳しくなってからは、薄緑色の服を着た取締りの人が日に何度も行ったり来たりしていて、ちょっと環境が悪くなってしまったかもしれません。

ゆっくりと、我楽多屋で買い物したり、アローカメラに品物をお持ちいただく時は、外苑東通りに設置されてるパーキングチケットか、店の反対側にあるコインパーキング(2つ並んでいて、片方は10台位の収容力があります)をご利用されるのがお薦めです。今回さらに、もう一ヶ所出来たわけです。

ちょっと余談ですが、最近都内各所に出来ているコインパーキングですが、狭い場所に無理矢理作ったような所もあり、駐車するのが大変だったりします。私の個人的な意見ではありますが、この手の駐車場に停める時は、バックで入っていく方が停めやすいことが多いです。

特に、駐車場内で転回するスペースがない場合は、バックで入れておけば、出るときに前から出られるわけで、駐車場から通りに出る際の危険度も低くなります。