我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 腐ってもライカの | メイン | タクシー運転手さん »

2008年12月 9日 (火)

EF Lens Clock

2008129

こんな時計があったの知りませんでした。

キヤノンEOS用EFレンズの形をした時計です。まぁ、キヤノンさんが作っているのだから、外装はホンモノそのものだと思います。中身のレンズをくり抜いて、代わりに時計を組み込んだのでしょう。さらに、その箱もホンモノのレンズと同じような体裁で作られています。

箱の中には小さな台が同封されていて、そこに置いてご使用ください。という感じなのですが・・・というか、私もそういう発想しか出来ませんでした。

が~、これを見たあるお客さんが「この時計、カメラに付くんだよね!?」と言われました。そうかそうか、ホンモノのレンズで作っていて、ちゃんとリアキャップが取り外し出来るんだから、そりゃ付くだろう!と、試した結果が上の画像。

どうです!こうやって、置いておけば立派なインテリア時計です!

さらに話は発展し、キャップに時計を組み込んでしまえば、ホンモノのレンズの前にも付けられて、置き時計にもなるんじゃないの~!この発想、商品化したら売れるかも!!