我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« デシケーター | メイン | 我楽多屋で買ったモノ・マガジン更新 »

2008年11月 6日 (木)

お地蔵さん

20081106

このカメラを見て、あるお客さんが「お地蔵さん」みたいだ!と言いました。言われてみれば確かにその雰囲気があります。そう思って見ると、ますますお地蔵さんに見えてきます。

このカメラ、アメリカ製の「BELL&HOWELL ELECTRIC EYE 127」というカメラ。変わった形をしていますが、127フィルムを使う普通のスチルカメラです。

このカメラが我楽多屋にやってきて1ヶ月以上が過ぎたと思います。面白がって見ているお客さんは数多くいらっしゃるのですが、シャッター不良と、使用フィルムが127(入手が多少困難)というのがネックになっているのか、それこそお地蔵さんのように、ずっと店内の棚に居座って、、、いや、立ち続けています。

上の画像は「石」つながりということで、店の1階入り口横にある「石造りライカ」の上に置いて撮影してみました。また下の画像はちょっとアップで撮ってみたのですが、石っぽい質感が分かりますでしょうか?

2008116a