我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« K.USUI | メイン | 見知らず柿 »

2008年11月23日 (日)

飯田中先生!?揃い踏み!

20081123

昨日のがらくた市、天候にも恵まれ無事に終了しました。午前中はお客さんの出足が鈍く心配しましたが、午後からは回復し、田中長徳先生のトークショーもいつも通り盛況でした。

前日に長崎ハウステンボスから戻られた長徳先生の土産話しや、画像にもあるように、先生は我楽多屋で双眼鏡を意外とたくさん購入されているという話、そして、今回のキーワードは「同志」。

トークショーを我楽多屋店内、それも立ち見・立ち聞きのライブトークスタイルになってから半年ちょっと、この過酷な?条件でも集まって来られる皆さんの志の高さに、先生自ら「同志」と呼び合おうということに!

それから、今回嬉しかったのは、トークショー後の懇親会に飯田鉄先生が顔を出していただけたこと。以前、飯田先生から「私も第四土曜日に四谷に来ることになりましたよ(ギャラリーでワークショップをやられるようで)」とうかがっていたので、飛び入りのお誘いをしていたのです。

田中長徳先生、飯田鉄先生、両御大(略して飯田中・・・失礼)の揃い踏み!アローカメラ・我楽多屋としては鼻高々!?な気持ちでした~!(下の画像はがなりブレてますが・・・向こう側真ん中の長徳先生と手前中央の飯田先生の証拠画像)

20081123a