我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 電話復旧済み | メイン | Googleマップ ストリートビュー »

2008年8月 6日 (水)

Lens in a Cap その2

200886

先日話題にしました「Lens in a Cap」の結果がこれです。

意外と普通に撮れています。さすがに、4枚並べた一番右のカットでは強烈なフレアが出ていますが、厳しい条件のもとだったので仕方ないでしょうか・・・。撮る腕はもちろん、出来上がりをどうのこうの言う知識もないので、意外と普通に撮れてしまった時点で話が続きません(笑)。

でも、不思議なことに気付いたのです!高層マンションが2棟写っているカットの中の信号機、どう見ても、赤も青も黄も点灯していないんですけど~。この信号機、昼はもちろん、夜になっても点滅式ではありません。まさか壊れていたわけじゃないでしょうし、なんか不気味な感じ・・・。

*前回、書きそびれてしまいましたが、このLens in a Cap、プラスチック製3枚玉レンズだそうです。ヨドバシドットコムの説明では「このレンズは収差も大きく歪みも出ますが、案外ちゃんと写ります」と書いてました。