我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ハッピーなお客さん | メイン | ブラックボディー »

2008年6月16日 (月)

空き缶は要りません

2008616

16日午前9時ごろ、店にやってくると、本日は店のシャッター横、石造りライカの土台の上に空き缶が置かれていました。朝からアンハッピーな気持ちになり、昨日の「ハッピーなお客さん」の後にふさわしくない内容になってしまいます・・・。

一昨日の朝、同じく店のシャッター横に置かれていた「ミノルタα7xi」は、処遇に困る~とは書きましたが、カメラを置かれていった方の意思が「不要なカメラなので適当に処分してください」ということだと思うので、私どもとしては、部品取り用など何らかの方法を取らせていただきますし、捨ててしまって、そこで終わってしまうよりは十分に良い結果であると思ってます。

しかし~、自分が飲んだ缶コーヒーの空き缶を何で人の店の前に置いて行けるんでしょうか!うちの店はカメラ買取り専門店ではあっても、空き缶買取り専門店ではありませんし・・・。

最後に気を取り直して。今日、「ハッピーなお客さん」が来店されました。早速、ブログもチェックされていたようでしたが、ご自分のことだとは思いもしなかったようで(実は私の予想通り)、「えぇ!」という感じでした。ごく普段の振る舞いの中で人をハッピーにさせるのは、そうそう意識して出来ることではないですからね。