我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 売って!買って! | メイン | ダイアル式電話 »

2008年5月12日 (月)

夫婦カメラではないけど。。。

2008512

ただいま、我楽多屋のガラスケース内(比較的状態の良いもの、現状OKな品物を陳列)のカメラに不思議な現象が発生しています。2台ずつ並んでいる機種がいくつかあるのです。なので、夫婦カメラ・・・なんて称してみましたが~(笑)。

買取りをしていると、同じ機種を2台とか複数台持ってくる方が時々いらっしゃいます。使い良い、好きな機種を何台か手元に置いておきたい!という心情はよく分かります。しかし、今、我楽多屋にある夫婦カメラは、すべて出どころが別なのです。片方はちょっと前から在庫していたもの、そこへ新たに同じ機種が入荷して、気付けば5機種も夫婦になってます。。。

画像では分かりにくいと思いますが、中段右からオリンパス35DC・オリンパス35SP・リコーELNICA F・ミノルタHI-MATIC F・フジカDateがそれぞれ2台ずつ並んでます。フジカに至っては白黒色違いです。

だから何?ってわけではないのですが、ちょっと面白いな~と思ったので。まぁ、ご覧のようにガラスケース内、普段より少し多めにカメラが並んでおりますので、興味のある方、ご来店をお待ちしております。