我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ニコンFE2 | メイン | 親子で銀塩 »

2008年4月28日 (月)

大口買取り~!

2008428s

2008428_2

本日、大口の買取り依頼がありました!

上の画像は、状態も良く、いい品物ばかり・・・。よ~く見ていただければ分かりますが、ちょっとビックリするような品揃えです、ライカ、ニコン、キヤノン・・・。これらの品物は買取り専門を謳うアローカメラの姿勢として、欲する業者へ転売していくことになります。

下の画像は、ジャンク品ばかり・・・。これらは簡単なチェックと掃除をして、我楽多屋に並んでいくことになります。

そうすることによって、良い品物はその型のカメラ・レンズを欲する業者のところへ好条件にて転売出来るので、ギリギリまで値付けをすることが出来るわけです。私どもは長期間の在庫や、相場下落のリスクを負わずに済むので、僅かなマージンをいただく程度で良いのです。また、我楽多屋という店舗を持っているので、他の業者では買取りをしないようなジャンク品や不人気品も一緒に買わせていただけるのです。「これは買取るけど、これは買取れないので要りません」とは言いません。