我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« カメラ店オリジナル | メイン | 第1号機 »

2017年10月 4日 (水)

じゃぱんらんち

本日水曜日は、アローカメラ&我楽多屋ともに定休日となっておりますので、よろしくお願い申し上げます。

********************

二代目の「先週撮ったもの行ったとこ」は、銀座。

私、基本は自転車通勤をしています。夏の暑さ・冬の寒さには負けませんが、雨には滅法弱く、朝降っていなくても雨が予想される日は電車やバスを利用しています。

電車で行く場合、銀座線の新橋駅ホームと、たったの1駅だけど新橋~虎ノ門間の混雑が嫌で、最近は新橋駅から丸の内線銀座駅まで歩くことが多く、これが一つの楽しみになっています。何故なら、見慣れた場所も朝は違う風景だったりするので。

画像は先週の水曜日、店が休みの日なので時間は昼ですが、新橋から銀座まで歩いた時のもの。

20数年前、この向かいのビルに勤務地があったので、この「じゃぱんらんち」というお弁当屋さんをよく利用していました。

22196011_1701271243248537_558808809