我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« Tボタン | メイン | Kmart »

2017年10月 8日 (日)

COSINAの視度補正レンズ

Dscf8663_1280x960

コシナの視度補正レンズのパッケージです。

「for」の後に記されているのは、Zeiss Ikon、BESSA R3A-R2A、Epson R-D1、Carl Zeiss ZM series viewfinderと、そうそうたるブランドの機種名ばかり。

何でか?と言うと、どれも最近のいわゆるコシナ製Zeiss Ikonや、コシナ製フォクトレンダーですからね。

そして、なんと!この視度補正レンズ。二コマートやニコンFMなどにも使えます。ニコン一眼レフの中で丸型したファインダー覗き窓の小さい方の径とサイズが同じなんですね。万が一の場合の責任は負いかねますが、先程現物合わせしたので、まず大丈夫です。

念のため補足しておきますと、ニコン一眼レフの丸型したファインダー覗き窓の大きい方の径というのは、F3HPやF4以降、F-801、F90なんかがそれに当たります。これらの機種には合いません。

Dscf8662_1280x960

  

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。