我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« みぼうじんカレー | メイン | 買取り屋の至近で死蔵とは »

2017年9月 7日 (木)

物々交換よりも

21270835_1670845522957776_189479818

もともと我楽多屋のお客さん。いろんなカメラを使って楽しんでいらっしゃるようです。

でも、カメラを溜め込むことはあまりされないようで、我楽多屋の物々交換も度々ご利用いただいてます。

他のお店で買われたカメラやレンズの他、我楽多屋でお買い上げいただいたカメラやレンズが里帰りすることもチョイチョイあります。

この1~2年は他で買われたイイ品物をご持参されることもあって、これはシッカリ値付けが出来るのでアローカメラの買取りで名人に見てもらった方が良いでしょう!なんて感じになることも。

先日はご来店後、ふつうに我楽多屋で品探しをされていたので、今日は物々交換では無いんだと思っていました。

見つけた二コマートFTNブラック他をレジに持って来られてから、「物々交換で~」とカバンから取り出されたのが、画像のニコンS2+50/1.4付き。

「これは~キレイだし、ちゃんと値付け出来るので、ます買取りの方がいいですね。名人いるので~」と買取りコーナーへ先に行っていただきました。

しばらくして買取りコーナーから戻って来られたお客さんに、名人が付けた買取り金額を伺うと我楽多屋で買っていただこうとしていた金額を余裕でまかなうことが出来る金額。

「他にも買おうかなぁ~」と品探しをされましたが、適当なモノが見つから無かったようで...、でもニコニコとお帰りになられました。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。