我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ペンタックス R7 | メイン | OM707用レンズ »

2010年2月15日 (月)

DAITAI 時計

Da344_1

先日、テレビで知って欲しくなった時計が、これ!。時間表示が「12時 半頃」とか「13時 前半」とか表示されるそうです(他には「後半」「前後」「丁度」という表示もあるそうです)。

その名は「DAITAI時計」。

「これじゃ、実際には使えないだろ!」と言う人も多いでしょうが、日常生活の中で「何時?」とか聞かれると、「1時ちょっと前」とか「12時半過ぎ」とか、答えたりしてませんか!?

企画者の所ジョージさん曰く「スローライフだから~!」と。

それを聞いて何故かフィルムカメラを連想してしまった私。フィルムカメラが「ダイタイ」でアバウトな存在というわけではなくて、それくらい、時間のゆとりを持って撮影したり、持ち歩いたり・・・そんな意味で何か近いものを感じたのです。

欲しいな~!と思いましたが、ネットで調べてみて、お値段が3万円台半ば・・・。あっ!だいたい表現しちゃいました~。34,650円と案外よい値なので、実際は買う勇気・余裕がありませんが。。。

ちなみに、切り替えることで、正確な分表示も出来るらしいです。