我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« デジタルと銀塩の混遊 | メイン | フジペットの革ケース »

2009年5月16日 (土)

バラとペン

2009516

こんなところで告白?するつもりはなかったのですが、今日は私の誕生日なのです。で、ファン!?から立派なバラが届きました!

くり返しますが、、、バラや自分の誕生日をネタにするつもりはなかったのだけど・・・。

先日「渋カメ」ネタで紹介させていただいたお客さんが来店され、肩から提げられたカメラがオリンパスペンの、それも黒塗り(厳密には先日のFM10と同じ青味がかった色)の赤い革張りにカスタマイズされていたので、ついつい、画像に残してしまったわけです。

赤いバラと赤いペン、なんとも素晴らしい「赤」つながり!

ペンのお客さん曰く「ちょっと目立ちすぎて~」とのことでした。確かに、今回は「渋カメ」ではなくて「派手カメ」かもしれません。しかし、前回同様、ストラップも自作で、添えられたフィルムケースも自作。こういうカスタマイズの発想自体は渋いですよね。

ベースのオリンパスペンEE2は、以前に我楽多屋でジャンクで買っていただいたもので、ちょっとバラしたら復活したそうです。